暗記支援アプリ「暗記マスター」(iPhone/iPad)をリリースしました

3月2日にiPhone/iPadアプリ「暗記マスター」V1.0をリリースしました。

開発を初めてからおよそ2ヶ月でのリリース。
長かったですが、妥協しないで機能を詰めれたと思います。

実は開発を初めて1ヶ月の段階で一度リリース申請を行ったのですが、これじゃ自分以外使いこなせないだろうなと気がついて大幅な改修をしております。

その結果、細かい条件を指定した周回学習や、グラフィカルな学習記録、解答した後の正解アニメーションなど、だれでも楽しく効率的に暗記ができるアプリになったと思います。

今後のアップデート予定

今後はひとまず操作の微調整や細かな不具合修正を行ったアップデートを直近にすると思います。あと、本一冊をPDFファイルで取り込んだ際に、1冊単位でしか学習できないのは不便なので、章ごとに分割できるような機能を開発する予定です。

ユーザーの意見も取り入れてこれから機能を追加をバシバシ行っていく予定ですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2 thoughts on “暗記支援アプリ「暗記マスター」(iPhone/iPad)をリリースしました

  1. sino より:

    ランダムに出題できませんか?
    いつも同じ順番だと暗記効果が落ちてしまいます。
    それでもいいアプリですね。
    大化けしそうですね〜期待しています。

    1. thirostudio より:

      暗記マスターのご利用有難うございます。
      ランダム出題に関してですが、ミュージックプレーヤーのシャッフル再生ボタンの様な形で今後導入を検討してみますが、
      現在アプリの機能を増やしすぎたために操作が分かりづらくなっており、機能追加には少し慎重になっております。
      随時、機能の追加・操作性の改善を行なっておりますので、今しばらくお待ちください。

      貴重なご意見とご期待を有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>